This is LAST│This is LAST official site

This is LAST official site

This is LAST official site

   

「言葉にして」 Music Video公開!

2023.12.01

「言葉にして」のミュージックビデオが公開!


監督 : 柿本ケンサク
出演 : 田鍋梨々花 / 河村花 / 鈴木康介


《田鍋梨々花さんコメント》
食べ歩きをしたり、海に行ったり、旅行に行くシーンは自然を感じながら撮影しました。
私が演じた女の子は、その時に感じた感情を真っ直ぐ、伝える事が出来る素敵な女の子です。
3人それぞれの想いや、目線、一つ一つが大切なメッセージになっていて、私自身、思いを伝えることの大切さや、当たり前の日常がかけがえのないものであることを教えてくれた、とても優しい作品です。
楽曲を聴きながら、ストーリーも追いかけて楽しんでいただけたら嬉しいです。

《河村花さんコメント》
海や商店街で過ごすシーンを楽しんで撮影していたので、
病室でのシーンはすごく辛かったです。
短い時間の中での撮影でしたが、3人の特別な関係性、
またその中の1人が欠ける苦しさがそのまま映し出されていると思います。
大切な人にこそ言葉で気持ちを伝えるのは難しい。
それを改めて突きつけられ、私自身も考えさせられました。
このMVを観た人に、3人の想いが伝わったら嬉しいです。
「言葉にして」この曲に出会えてよかったです。

《鈴木康介さんコメント》
This is Last『言葉にして』のMVに出演させて頂きました、鈴木康介です。
僕は聡という役で出演させて頂き、監督と沢山話し合いながら大切に大切に演じさせて頂きました。
照れたり、楽しんだり、悲しかったり、辛かったり、色んな感情に出会いました。
僕自身、演じていて、歩の必死に生きる姿を見て心を打たれました。歩からの『好きって言って』という言葉に対して、聡とはるかの感じ方がどんどん変わっていく様子も 見て頂けたらなと思います。

そしてこのMVには、3人の人生がギュッと詰まっています。
不思議な3人の関係ですが、聡やはるかの立ち位置に共感できる方はとても多いのではないかなと思います。
素敵なMVになっていますので、是非ご覧ください。

《柿本ケンサク 監督コメント》
言葉にするのがむつかしいストーリー。でも、言葉にしなくてはいけない感情がある。


■「言葉にして」Music Video
https://youtu.be/Npk99oD5S4U

■11月29日(水)配信リリース
「言葉にして」
https://ssm.lnk.to/Kotobanishite



BACK